忍者ブログ
あ!これいいね♪コレ欲しい!いい商品をお買い得特価で!ショップわーらぶ!グループで取り扱っている商品のレビュー、ご紹介ブログです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yamamoa
性別:
非公開
自己紹介:
使ってみた感想、おすすめ度、様々な角度からあなただけにご提案いたします!
こちらもオススメ!
バーコード
カウンター
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
台風6号、東日本大震災に続き、またしても日本列島(今回は西日本)に大きな爪痕を残していきました。
土砂崩れ、水害などに見舞われた皆さん、大丈夫ですか?心よりお見舞い申し上げます。

梅雨から秋にかけて、何かと雨の降る季節。台風などは天気予報などで予め備えることができますが、特に怖いのがゲリラ雷雨。
突然バケツをひっくり返したような土砂降り。特に災害に弱い大都市などでは、排水口から水が溢れ一時的だけど冠水することも。

1度のゲリラ雷雨でお店の仲間で水が・・・っていうご経験も多いはず。ならば冠水に備えるためにも土嚢(土のう)などの準備を予めしておきたい。
でも土のうって重いしかさばるし・・・冠水の時は店舗内への水の侵入を防ぐなど有効な手段だんですが、平穏なときは、ホント邪魔な存在なんですよね。

さて本日ご紹介する「土のう」、使わないときはぺしゃんこで、重さも1枚あたり約400グラム。軽くて薄いので収納場所にも困りません。でも、いざという時は水を含ませると約2分で重さ15キロの本格的な土のうに鳴るんです。

その秘密は「高吸水性樹脂」。水をどんどん吸収して、樹脂自体が膨らみ重くなる。1枚あたり約2分で使用可能に。土のうを積んだ後は、水でいっぱいいっぱいまで膨らんで、60センチx40センチx高さ15センチ、重さ15キロ!土のうとしての機能を十分果たしてくれます。

膨らんだ土のうを、店舗などの入り口に2段~3段で積んでいけばOK!20袋でのご提供ですので、間口1軒~2軒くらいは十分です。

店舗入口、玄関、お勝手口、駐車場の入り口、マンホールの周り、側溝の横など、ゲリラ雨、台風などの水に関する災害に備えて、スーパーバリア、高級水性樹脂を使用した土のう、ぜひお備えください。

使わないときは軽く薄いので収納場所に困らず、いざという時は水に浸せば2分で土のうに!スーパーバリア120 20袋入りは、税込31,500円でのご提供。送料は沖縄・離島など一部地域を除き無料でお送りします。

ご自宅、お店、町内会・自治会などの災害用備蓄に!吸水性土のうスーパーバリア120でいざという時に備えてください!


拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]