忍者ブログ
あ!これいいね♪コレ欲しい!いい商品をお買い得特価で!ショップわーらぶ!グループで取り扱っている商品のレビュー、ご紹介ブログです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
yamamoa
性別:
非公開
自己紹介:
使ってみた感想、おすすめ度、様々な角度からあなただけにご提案いたします!
最新トラックバック
こちらもオススメ!
バーコード
カウンター
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
ドコモのスマートフォンGALAXY(ギャラクシー)、夏モデルのGALAXY S2が販売中ですが、すこいし前に出た初代ギャラクシー、GALAXY Sもまだまだ現役。私も含めて多くの方がビジネス・ホビーなどでガンガン使われてます。

ギャラクシーS、もちろんワンセグとか液晶面のカメラなどは実装されていませんが、Wi-Fi、GPSなど必要な機能は搭載されていて、使い勝手に不満はありません。でも一つだけ欠点というか不満なところ、それは電池の持ち。

ギャラクシーSの標準搭載バッテリーは1500mAhの薄型リチウムイオン電池。スマホの中では電池の持ちはいい方なんですが、それでもWi-Fiなどを多用すると1日持たないときの。

ちなみに私も毎晩充電してました。でも大容量バッテリーに交換したら・・・今のところ2日は確実に持ちます。平均すると丸二日と8時間普通に使えます。

大容量バッテリーは標準バッテリーの2倍!3000mAhなんです。なので2日以上電池が持っても当然なんですけどね。はい!当然の結果が実績として出ています。

ただし容量が倍なのでバッテリー自体の厚さも倍。なので専用のケースが付いてます。バッテリー交換+専用ケースへの交換が必要なんですね。この辺はこちらのレポートで詳しく解説しています。

厚さが倍になりますが、その方が持ちやすい、指紋が付きにくいってこともあり、私的には全然問題ありません。

でも厚みは気になる!っていう方には、こちらの大容量バッテリー。容量的には1900mAhなんだけど、バッテリーの厚みは純正バッテリーと同じなので、カバーも純正品が使えます。容量的には約1.3倍ですが、標準よりはバッテリーの持ちはいいです。

ただし、標準バッテリーの大きさ、厚さに1.3倍の容量を詰め込んでいますので、電池自体も高性能。価格も若干お高め。でもギャラクシーS本来の厚みのまま長時間戦いたい人にはオススメの高性能バッテリーです。


ギャラクシーも初代Sから夏モデルS2に移行していますが、Sもまだまだ現役!もっともっと活用したい!ガンガン使いたい人にオススメの「大容量バッテリー」、ぜひご検討ください。

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]